fc2ブログ

メジロの水浴びと久し振りのモズ

公園の菖蒲池の水路でメジロが水浴びをしていた!
メジロの水浴び・1

メジロの水浴び・2

河津桜の咲き具合を確認に行く途中でモズを見付けた!
小さな猛禽と言われるだけあり精悍な顔をしてるね!
モズ・1

モズ・2

モズ・4

モズ・6

モズ・8

モズ・10

花数の多い所を切り取った! 見ごろは1週間後位かな?
河津桜開花・1
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

百舌鳥、メジロ可愛いですね。
あまり動かずに待って撮るんですか?
それとも足を使って偶然を見つける感じですか?

No title

鳥が水浴びできる場所があるとは、良い環境ですね。
これだけの鳥を写せるとは、羨ましいです。
河津桜も、綺麗です。

Re: タイトルなし

wm-tonpooさん コメントありがとうございます。
私の場合は免疫力を高めるため?午前中に6,000歩以上歩く事を目標にしています。
毎日の様に歩いていると狙い通りの時も有れば偶然のラッキーも有ります。
寒い日に歩かずに待って居るのは健康に好くないですね!

Re: No title

ゆめさん コメントありがとうございます。
ここの公園は東京湾を埋め立てた時に設けた緩衝緑地です。
造成から38年も経つと本物の自然公園に見えてきます。
プロフィール

hanaoyajiblog

Author:hanaoyajiblog
2008年7月 原発性マクログロブリン血症とALアミロイドーシス併発と診断される。

2009年2月15日同病者と情報交換のためにYahoo!ブログを開設する。
と言っても趣味の写真を張り付ける事と約3か月に1度の検査報告・・・。
2019年4月Yahoo!ブログ終了の通知を機にFC2ブログに移行する。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR